綾波 アスカ 人気逆転の件はマジ!?

今話題になっているキーワード、綾波 アスカ 人気逆転に関連する情報をまとめみました!

 

それでは早速、

綾波 アスカ 人気逆転が話題になるきっかけとなった記事の内容を見てみましょう。

 

こちらが話題の元になっているヤフー記事です。

スポンサーリンク

綾波 アスカ 人気逆転についてのニュース記事

人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの好きなキャラクター、エヴァ、使徒、セリフに投票するNHKの企画「全エヴァンゲリオン大投票」の結果が、5月16日放送の特番「発表!全エヴァンゲリオン大投票」(NHK・BSプレミアム)で発表されました。その結果、キャラクター部門の1位が式波・アスカ・ラングレーであり、3位は綾波レイ。初代テレビシリーズ以来、実に約25年もの間、ダブルヒロインとされていた二人ですが、少なくとも1990年代後半~2000年代初めのアニメ情報誌では綾波トップの座は揺るがず、エヴァ特集では常に表紙を飾っていたもの。それだけに、長年のファンの間には「綾波とアスカ人気が逆転した!」と衝撃が走りました。なぜ、逆転したのか……。分析してみました。(多根清史/アニメ批評家)

【写真】全エヴァンゲリオン大投票 驚きの結果発表 名ぜりふ首位は…

スポンサーリンク

綾波 アスカ 人気逆転に関連するWiki情報

『発表!全エヴァンゲリオン大投票』(はっぴょう ぜんエヴァンゲリオンだいとうひょう)は、NHK BSプレミアムにて放送された、アニメ作品新世紀エヴァンゲリオンシリーズについての特別番組。2020年5月16日22時30分から24時30分にかけて放送された。

 

ふむふむ・・・

綾波 アスカ 人気逆転について、世間の反応はどんな感じか気になりますね?見てみましょう。

スポンサーリンク

綾波 アスカ 人気逆転についての世間の反応

私は惣流アスカラングレーが好きです。
式波と惣流は全然別物なので、そこはアスカファンとしては強調しておきたい。

テレビ版からのアスカ派です。
今のアスカもいいですが、お母さんとの過去を隠して必死に強がって頑張り、やがて壊れてしまうアスカが一番好きでした。
当時の劇場版で、弐号機の中にお母さんを見つけたときの喜びからの大活躍。
…のあとに食われましたが。
まあ何はさておき、アスカがかわいくて好きです。

テレ東で放送が開始された頃からのリアルタイム世代からすれば、レイ人気の凄まじさは良く知るところでしょう。当時、放送されていなかった一部地域の方には申し訳なくもなるのですが・・・。美容室でも凄かったらしいですし。あのシナリオで、現実的にはあり得ないキャラクターだったのが人気に火を付けていたのかもしれませんね。今のエヴァは当時とは別物ですが、当初のキャラクターを生かしながらキャラを増やすなどして、ガンダムシリーズとは違う形で、時代と共に変化しながら人気を維持していくのは凄いことだと素直に思います。ここまで息の長い作品になるとは、当時は想像できませんでした。

>今や綾波の遺伝子はあらゆる創作物に何かしらの形で行き渡り、「特別な存在」ではなくなった。

いや、これは支持層の年齢に影響受けるだろ

意識不明のアスカに…しちゃった碇くんがシンジられないと思った女子も多かったのではないかな。

実際に同じクラスにいたとして

2000年代前半には逆転してたとは思うけどね。

自分は昔からアスカ派ですし、どちらかと言えば式波派かな。
昔のアスカは作者もなんかで言っていたけど「惣流アスカはシンジのことは好きになっていませんよ。」ということを言っていた覚えがなんかである。
自分は大人になるんだ。大人なんだと急いでる子供。だから大人の恋愛をしているミサトに追い付くため、ミサトに複雑な感情のシンジをミサトに見返すためシンジに近付く。
思春期にある少女でかつ、家庭と生まれの事情ででかなり拗らせてしまったなあ、って感じでマグマダイバーぐらいの仲の良い感じがシンジと続いたらなぁと思ていたら式波アスカが出てきまして。
色々言われるQですがシンジを見て壁に一発かましましたが、全部流してはあげるとか最後私は助けてくれないんだと言いつつもシンジくんを起こして一緒に歩いていくし、まだ気になってると思う。旧作から二回も助けれなかったんだから今度こそアスカを助けろよシンジ!と思いますね。

劇場版のほうが友人にするなら楽しいかもしれないが、人間臭いのはアニメ版のほうだなぁ。
14歳であれだけ激動の人生を歩まされれば歪みもする。そっちのほうが好感が持てるよ。

 

-未分類

Copyright© HONDA`S BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.